2020-05-28

この場所に居続ける理由。この街で死ぬ理由。

 +


この場所に居続ける理由。この街で死ぬ理由。:


本当はこういう事(リツイート)は石巻のキワマリ荘がしなくてはいけないんだけど。リボーンにも出たし、ほっといてもまた出れそうだしって思ってるのかな。石巻のアートの付加価値ってなんですか。無いよ(今は)。だから在るように動き(振る舞う)続けないといけない。これでいいと思ったら、そこで試合終了ですよ。

<これは、今度、石巻のキワマリ荘で演劇をする(らしい)んだけど、そのツイート、リツイートを誰もしなかったので、ショックを受けたので上記のツイートをした。下記は、これは俺がおかしいのか!?とツイートしたもの。>

焦る。何を焦る。ここがどうなろうが、お前に関係ないじゃん!。って言われて終わる話ではある。お前は、フルタイムアーティストだから、とか命がけだとか、その熱量は無理とか。あんた、この街に合ったアートを作るって言ってなかった?とか、頭を過ぎる。

大声を出して、壁にぶつかっていくのは簡単だ。壁があればね。そこは海でどこまでも広く深い。どんな大きな声も暴力も吸い込まれる。そっと手を触れて、聞き取るしかない。そこで、もういいじゃん、これでよくない?って聞こえたら、どうすればいい。

趣味じゃダメなんですか!?。趣味でもいい。要は才能がないってことだ。趣味を人に見せるってことは、努力でカバーするしかない。十年努力して一つ何か成せるかどうかのレベルだ。失敗するかもしれん、現に私は絵で食う十年努力失敗した。その才能がなかった。悔しいが、しょうがない。でも、そのドラマは作品になる。

ん、煮詰まってる。悩んでいる。と、言うことは、何かに向かおうとしてるが、うまく進めないってことだ。その目標は、独りよがりになってないのか。いや、そもそも、すでにこの街にとって私が、すでに邪魔になってるのかもしれない。本来なら引っ越してもいい時期だが、

いろんな事情(主に金銭的理由)で引っ越せないし、ずっとこの街にいるかもしれない。ひょっとして、今の苛立ちは、ここに起因してるのかもしれない。この場所に居続ける理由。この街で死ぬ理由。では、お金に困ってなかったら、どこに行きたい。、、、どこでもいいな、、場所じゃない。人か。なるほどな。だからか。


楽しいよ!、ママさんバレー作りましょう!。作りました。その中に、「ママさんバレーで日本一目指しましょう!。」って人が現れたら困惑する。でも、そもそも、目指そう!って人がチーム作ってる。ただ、その中で、世界目指さなくて、この街に合ったやり方でって成る。だったら、せめて、仲間(場所)の応援はするべきだ。


ART DRUG CENTER の出現でバランスが崩れたんだな。私が新しいギアの形に変形する。新しいギアを加える。潤滑油の問題かな。でも、これ、なんのため。が~~~~最初に戻った!!。